香港・深セン旅行(Seeed見学) その0

2016年3月20日 / 日記

なんで深セン? Seeed見学行けることになった経緯

ロボット系のサークルに所属しているのですが,その同期のメンバーと卒業(修了)旅行兼ねて香港と深センに行って来ました.

最初は台湾,沖縄とかそういう候補もあったんですが,うちのサークル的に深センしかないでしょう,というわけで.
今や深センは世界の電気街ですからね.

今度,深センに行くんですよ〜とか周りに言ってたら,aike さんがメイカーズのエコシステム 新しいモノづくりがとまらない。という書籍を紹介してくださりました.

メイカーズのエコシステム 新しいモノづくりがとまらない。 (OnDeck Books(NextPublishing))

行く前に読んでおくといいよ,と.

ネットでちらっと見たことはあったんですが,憧れの大先輩からの助言です.

これはもう,読むしかありません

帰って即買いしました.

Twitterでも深セン情報緩く募集中〜とかつぶやいたら,TT@北海道さんなど知り合いから情報もらえたり.

その流れで,高須さんに取り次いでもらうことができ,その高須さんがSeeed見学できるよう取り計らってくれました.

というのが2,3日の出来事.
Twitterスゲー...

人の繋がり,ありがたいものです

事前に情報を下さった知人,友人,そしてwebでレポートを公開してくださってる方々に,改めてこの場で感謝致します.

旅行概要

3泊4日:香港1泊&深セン2泊
旅程:行きは札幌発,香港着, 帰りは深セン発で札幌着
人:サークルの同期3人(自分含む)
目的:Seeed見学,深セン散策

ちょっと長くなりそうなので,前編と後編に分けたいと思います.

深センに行く際に役立ちそうな事前に集めた情報,行った後の備忘録はwikiにまとめました.

写真(Flickr)

香港・深セン旅行(Seeed見学) その0
香港・深セン旅行 その1(香港編)
香港・深セン旅行 その2(香港~深セン編)
香港・深セン旅行 その3(深セン散策~Seeed Studio編)
香港・深セン旅行 その4(Seeed Studio訪問編)
香港・深セン旅行 その5(深セン~帰国)
行く際に役立ちそうな情報(Wiki)


タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る