アクリル干支 未→申

2016年2月26日 / 作業記録, 電子工作

思いの外,伸びましたね.

ちょっと嬉しい.

「毎年正月になるとアクリル板で干支に関連した何かを作らなければ!」という,
謎の使命感に駆られ,大学に入った時からシリーズで作り続けてます.

ところが,2015年(ひつじ年)の正月はアメリカに居たのでCNCフライスで遊ぶことが出来ず,
帰国したのも3月で,気がついたら2015年が終わっていました.

そんな時,2016年(さる年)も作らなければと,考えていると,ふとコレを思いついたんですよね.
我ながらコレはなかなかの妙案だと思います.

といっても,何も無いところからいきなりこのアイディアが浮かんだわけでもなく,
きょうのおやつは(作: わたなべ ちなつ)という本の影響を受けています.
いつだったか,「面白い本だね」と聞いたのを思い出しての,この作品でした.


きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

新品価格
¥1,620から
(2016/2/26 19:57時点)


タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る