オリジナルマインド「ものづくり文化展2013」に掲載されました.

2014年1月9日 / 日記

実は昨年の暮,CNCフライスで大変お世話になっているオリジナルマインドの「ものづくり文化展2013」に投稿していました.

先日,投稿作品をホームページにアップした旨の連絡を頂きました.

投稿作品は

WoodStrandBeest

Wood Strand Beest

ArQuinoBeest G3

ArQuino Beest G3

の2作品です.

いずれも大部分の設計は私ですが,制御ソフトや回路部分はサークルの人たちと共同で作成しています.協力してくれた仲間が居てこその作品です.

このブログでも,ちゃんとレポートを作らないと行けないと思いながら,いつも後回しにしてしまってレポートを作成できておりません.(こっそりと,こちらに一覧はあります)

恐らく,オリジナルマインドのページ経由でこのブログに辿り着いた方も多いと思うのですが,只今,卒論に必要な実験で手が回っていませんので,作品についてはもう暫く薄っぺらい記事になります...orz

取り急ぎFlickrに作業記録をアップしたので興味のある方は,写真のみですがお楽しみ下さい.youtubeの動画はこちらです.

 

素晴らしい製品に加え,このような公開できる場を提供して下さっているオリジナルマインド様に感謝です.他の方の作品に刺激を受けることができたり,ノウハウの共有できたり,Makerの輪が広がるのは嬉しい限りです.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る