明けましておめでとうございます

2014年1月8日 / 日記

あけましておめでとうございます.

2014年賀

今年の干支は(゚д゚)ウマーですね.

午にちなんで「Knight × 桂馬」ってことで,年賀状はこんな感じにしてみました(作ってたら元旦を丸一日潰してしまった^^;)

# 年賀状に印刷すると,インクジェット紙のせいか,モニタで見るよりも青っぽくなってしまうんですよね.途中で諦めましたが色のキャリブレーションは大変ですね.

アクリルで実体化もしてみました↓

2014eto_01

アクリル板をKitMill RD300で切削したり,染料で染めたり.

レポートは後日.

年末に反省を書けなかったので,軽く残しておきましょう.

2013年に感じたこと:

「優先順位の大事さ」

「チームって素晴らしい」

2014年に意識したいこと:

「記録を怠らない」

「時を大事にする」

総じて,去年は不甲斐ない1年でした.多くの場面で力不足を感じる1年でした.ただ,それとと同時に,「他の人」の存在の素晴らしさを感じる1年でもありました.

今年は,常に記録を残すようにしていきたい.研究然り,工作然り.ノウハウが自分だけにしか残らないのは勿体無いというかシェアしたほうが絶対に良い.Give and Takeの関係でありたい.そのために上手に時間を確保していきたい.学校とかバイトとかで最近は日付変わる前に帰って来れば早いみたいな生活してるけど,それでも時間は捻り出して作るものだろう.

つまり,ここのWordPressも真面目に更新していこうという,そういう意気込み.

今年も沢山の工作をしていきたいと思います.宜しくお願いします.


タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る