ロボットトライアスロン2013

2013年10月2日 / サークル, 電子工作

9/29(日) ロボットトライアスロン2013@北海道工業大学

ついに,悲願の完走を果たしました.

3年目にしてやっとですよ.

どうしてもヤンセン・リンクで完走したかったんですよね.大満足です.

今年もチームの多大なる協力によりポスター賞も頂きましたし,文句ナシです.

robotora2013_poster

マシンについてのレポートは,いつかレポートみたいのでまとめようと思います.(いつやるのかな)

直前まで函館,神戸・大阪・京都,東京に行ってて,今年は出場辞めておこうかなとか思ったのですが,学部生としては最後であること,サークルの中で一番のイベントであること,4年間参加し続けたいという気持ちが大きかったのもあり,エントリーしてしまいました.

元々,ハードウェアの方は殆ど完成していて,ソフトウェアさえどうにかすれば,ちゃんと走るだろうという見込みはあったのも大きいです.

旅行中に体調崩して友人宅でダウンしてて,札幌戻ったら作業できるのかとヒヤヒヤしてました^^;

実質,作業日数は3日間程度.

こんな無茶なスケジュールの中,マシンに変更がないのはポスターとルール上良くないので,アームをチームメンバーに作ってもらり,ポスターを作ってもらったり,プログラムに集中できるよう作業してくれたメンバーに感謝です.

勝てない試合は挑まない,だから誰もやらないであろうことで勝負する.

心の底ではそんなちょっと狡い気持ちを持ちながら,惚れた機構を使って挑んだ3年間.とても楽しかったです.

来年は院生だけども,研究一筋なんて面白くなさそうだし,やっぱり出よう.

どんなものを作ろうかな,と考えてる時が一番楽しい(`・ω・´)


タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る