mbed祭り in Sapporo

2013年9月16日 / ガジェット, 日記

9/16,mbed祭りに参加してきましました.(この記事を書いてるのは既に10月^^;

mbedFestival2013

実は知り合いからお誘いがあって行ったのですが,札幌のSHAREで開催されたからでしょうか,辺りを見渡すと顔馴染みの方々が何人か.

で,このお祭り,最初は勉強会かなと思ってたんですけど,開発者は来るわ,中の人は来るわ凄いイベントでした.沢山の景品ももらっちゃいましたし.

mbedFestival_present

そしてmbed素晴らしいです.

前々からmbedに興味はあったものの,値段は高いし,ARMコア使うなんてマイコン使ってる気がしないしと思ってたのですが,触ってみるとあまりの簡単さ,開発のしやすさに唖然です.

Arduinoも簡単だけども,負けずと簡単だなと.スペックに悩まされることもなさそうですしプロトタイピングには最高のデバイスじゃないでしょうかね.

 

ついでにISP(イカ醤油ポッポ焼き)ができると聞いてもう興奮ですね.

遊んだらまた記事を書こうと思います.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る