テスト勉強

2013年1月27日 / 日記

先日は結構集中できたのに,今日はまるっきり集中できなかった.

ついついネットサーフィンをしてしまった.

今日やるべきと決めていたことを終えられていない.

今日は「勉強」と「研究」について色々読んでいた.

面白い記事を見つけて,読むのは良い.

ただ,ブラウザのタブで開きっぱにしちゃってて,結局必要なタブを探すのに時間を食ったり,あるときそのタブを一気に整理してしまってせっかく読んだ面白い記事も記憶の彼方なんてのはよくある.

履歴からたどれなくもないが,非効率的.

その面,お気に入りにに入れるっていうのは履歴から辿るよりも少し効率的.でも,コレまでの経験からして,お気に入りの一覧から探す作業がまた大変.

結局のところ,面白かった部分だけをEvernoteに貼り付けていって,参照元のURLペタって貼り付けるだけの作業なんだろうけど,やはりその癖がついていない.

意識して変えていかないとなぁ.

 

ひとまず今は吸収すべき時.

他にやりたいことなんていくらでもあるし,勉強そのものが凄く面白いとか感じてるわけじゃないけど,2週間ぐらいは気合入れないと...


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る