Windows8インストール失敗

2013年1月16日 / PC

前使っていたノートPC(tx2000)でWindows8のアップグレードインストールに失敗しました.

「問題が発生したため,PCを再起動する必要があります.エラー情報を収集しています.自動的に再起動します.(0%完了)
詳細については,次のエラーを後からオンラインで検索して下さい:WHEA UNCORRECTABLE ERROR」

問題が発生したため,PCを再起動する必要があります.

win8 install error message

よく分からない上に,急ぎではないので情報が揃うまで,様子見ですね.

今は学業やバイトで忙しいのでお楽しみは後回し.

せっかくなので急にインストールしようと思った経緯でも書きましょう.

少し前にWindows7を買うと8が1200円で買えるとか言う優待キャンペーンをマイクロソフトがやっていましたが,その時期に1つWindows7を書いました.(tx2000はタレットなのです.Windows8を入れて遊ぶにはもってこいじゃないですか.)

で,そろそろ8のライセンスを安く買えるキャンペーンが終わるんじゃないかと思い,買ったわけです.

 

指示に従い早速DVDに焼いてアップグレードしようとしたのですが,途中まで行ってコケました.
インストール開始して3回目の再起動だったかな?

ちなみに,事前に互換性のないアプリケーション(Avira)は支持に従い削除済みです.

何度やっても同じ結果になるので,諦めました.

自動的に再起動しますとかいいながら,0%完了から動く気配もないので電源長押で強制修了です.

 

余談ですがインストールに失敗しても,前のバージョン(windows7)で8導入前の状態が復元されるので安心して下さい.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る