Arduino勉強会

2013年8月29日 / 日記

という名のただの技術系コミュニティの飲み会に参加してきました.

金沢大学から秋田先生が来札するとのことで企画されたようです.

19時開始だったから6時間ぐらい飲んでたのかな?w
初めてお会いする方も結構いたわけですが,やっぱやってる人はやってるなーというか,
凄い人いっぱい居るなー という感じです(´・ω・`)

こういうの,今抱えていることとか忘れてしまうぐらいに本当に楽しい.(忘れられないんだけども^^;)
研究室の人たちといく飲み会とは違って,刺激を受けたりお互いが持っている情報をちょっとしたことでシェアできたり,自分の作ったもの見せびらかしたり.
深い話になっていく

いつも,こういう会に行くと最年少なのですが,今回は1つ下の人がいました.
もうそんな年なんだなという感じがしました.

最後はまたいつものようにサークルに物を置いたらその場にあった椅子で寝てました(´・ω・`)

印象に残っているのは,NT金沢のキャッチコピー

「作ってみたは正義」

いい響きです.

特別な理由とかなしで,ただ面白そうだったからとか,自分が欲しかったからとか,とりあえず作ってみたって凄く良いよねという話.

まぁいろんな話が聞けました.

とりあえず収穫というか備忘録
・Cindy (chromeの拡張機能)
・クワッドコプターのコントローラ(センサ系)が1700円
・ネタの消費期限は短くなってきている
・WolframAlpha
・Pythonが熱い
・缶サット甲子園も熱い

やることをやりましょう・・・orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る