いろいろ

2013年8月27日 / 日記

ここ最近、空腹をあまり感じず、自分でも驚くほど食べる量が減って、
ついに消費と摂取の均衡が崩れてしまったのか、
もともと多くもなかった体重が更に減ってしまいました。

ここ10年近くキープしていたつもりなのですが、小学校以来の体重な気がします。
(減ったといっても2kg程度^^;)

ただの運動不足でしょうか。(筋トレはたまにやってるつもりなんだけどな)
やることとか、いろいろあった(ある)せいでしょうか。

先週、今週あたりは
バイト、A先生のミーティング、大学院入試、学会準備、PC修理の依頼、電子工作の依頼、また新しいMaker集団のミーティングやら、既に終わったものから、継続中のもの、色々あるなーと

首を突っ込み過ぎた気がしてならないが、
タイムマネジメントというか作業を淡々とこなしていかないと、詰んでしまう。

ボーっと何もしないより、忙しいことは悪いことではないんですけどね。
まぁいままもそうだったと思えば、確かに何も変わらずいままで通り。

でも去年までは何も無い夏休みだったのかと考えると・・・

うぐぅ・・・(´・ω・`)

それでも、ここのちゃんと自分の時間を作ってレイアウト整理したりコンテンツ充実させよう。
ちゃんと更新する(`・ω・´)

決めた。
今、自分ができるせめてものことだと思うので。

少し前に、一番大切な時間は何が何でも最優先に確保しよう と、
そうすることで自分がやってこれた気がして、これからもそうするのが良いのだろうと学んだし。

(よくわからない日本語になってきましたね)

ところで、安いLEDモニタだからでしょうか、研究室でPCいじってると目がとても痛いです。
いままで、モニターに一日10時間とか張り付いて作業してても苦にならなかったはずなのに。
目の疲れの成果、帰ってもすぐ寝てしまう

視力悪くないけど、悪くなる前にブルーライトをカットするメガネ買ってみようかなぁ?
モニタ変えたほうがいいのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る