引き継ぎ

2013年2月19日 / 日記

今日は研究室の先輩の卒論発表がありました.

1年間の研究をたった10分に要約しなければならないなんて,どれだけ大変なことなのだろうか...

 

その後,研究テーマの割り振りがあったわけですが,自分はクリーンルームの作業をメインにしようかと考えてます.

測定結果を解析してるよりも,やっぱり何か作ってるのが楽しそうですからね.

作るといえば,装置周辺の回路とか改造とかにも手を出していいらしいので,面白いことにはどんどん首を突っ込んでいこうかと思います.

本業の研究ではないという所が気楽で本当の意味で楽しめそうです.

これが業務のようなタスクになってしまうと,「やらないといけない」という焦りから,詰まらなくなってしまう可能性が出てきてしまいます.

 

あとは作業日記みたいな

 

Skypeでお絵かきチャットしました.

IDroo

ドロー系の描画のようで,ペンタブが欲しくなってしまいますね.

ペンタブ買っちゃおうかな.

 

学力低下を統計的に考察してます.興味深いですね.

http://bobby.hkisl.net/mutteraway/?p=4972

この記事はGunosyとかいうサービスが拾ってきてくれたんですが,コイツなかなか賢くて便利です.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る