たまにUSBメモリを紛失するので

2014年5月16日 / ガジェット

また買った.

で,鍵と一緒にした.コレで無くさない(はず).

UC510-key

ドスパラで8GのUSBメモリが700円でした.

TAで学部生に「授業で使ったUSBメモリ持ち帰るように」なんて言ってるけど,人のことなんて言えませんよね.

以下,ベンチとか

安くて小さいのがいいなーと思って,ドスパラに行って購入しました.

UC510

ADATAのUC510という製品で,パッケージを見ると「防水」と「ストラップ用の穴」がウリのようです.(製品ページ

この「穴」が気に入りました.(キャップってあまり意味ないから,小型で更に嬉しい)

防水については,あるにこしたことはないけど,今まで所持していたUSBメモリ達は,ポケットに入れっぱなしで幾度となく洗濯機にかけられたが,一度として壊れたことがないので,あまり魅力を感じない.

部品が錆び安くなるとかはあるんだろうけど,通電させてショートデモさせない限り,中のICが壊れるということは無いんでしょうね.

とりあえずベンチマークしておきましょう.いままでやったことなかったけど,せっかくブログのネタにするので.

UC510-Bench

安物に期待はしてなかったけど遅ッ!

比較対象無いけど,ランダムライトってこんなに遅いのか...

この速度で不満を感じることはあるのか,暫く様子見ですね.

でも,速度よりも無くすほうが色々面倒なので,ストラップ用ホールあり,コスパ良しの,この製品は良いですね(デザインも悪くない).

まぁ強いて言えば,外側の金属カバーのエッジ処理がちょっと雑なので,目の細かいヤスリでもかけたくなります.プラスチック等に当たったらプラスチックが傷つくかも.

ADATA Technology DashDrive Choice UC510 8GB Titanium


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る