おもちゃ購入

2013年9月8日 / ガジェット

少し前にNexus7(2013)が出ましたので,他の製品と比べるためにヨドバシに行って見てきました.

結局,MEMO Pad HD7買いましたw

MemoPadHD7_box

前々からAndroid端末が1つ欲しいなと思ってたのですが,携帯はiPhone,ノートPCはMac Book Air,となるとタブレットしかないわけですが,でも「欲しい!」と思える物が中々無かったんですよね.どこかで妥協してしまう製品ばかり(本当,惜しいですよね).

MEMO Pad HD7が理想に近かったのですが,Nexus7が出て実機を見てからにしようと,このタイミングだったのはそんな感じです.

初のAndroid端末なので,しばらく遊んで見ようと思います.

自分がタブレットに求めていたものは

  • 7インチ (10インチになるとMBA11inchとほぼ同じになってしまう)
  • 背面カメラ
  • 本が読めること
  • SDカードスロット
  • それなりのバッテリー

てな感じです.用途的には,本とか論文を読むのがメインになるんだろうな と予想してのこと.

あとは,補助的なモニタですかね.データシート開いたり.

これらの機能が整っているのって,ホント限られていたわけです.

ドスパラタブレットがデザインもいいし理想に近かったんですが,MEMOやNexusを見ると,やはり何か見劣りしてしまう.(バッテリーの持ち以外はかなりイイものなんですけどね.)

Nexus7(2013)はデザイン,触り心地,サイズ,解像度といった機能というよりは本体の美しさは圧倒的だったのですが,最終的にNexus7(2013)を諦めたのは

  • 値段差 →為替と値上げの関係でお手頃価格だったはずのNexus7が3万弱...
  • 初期不良の報告 →ハズレ引いたらやだなーと
  • SDカードスロットが無い →これ一番の決め手^^;

デジカメで撮った写真をそのままSD経由で見れるのは大きな決め手になりました(´・ω・`)

画面の触り心地はフィルムっでどうにかなるだろう

妥協したのは解像度ぐらい

遊んだ感想をまた今度.


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る