169.254.XXX.XXX

2013年2月9日 / PC

テストが終わったのでネトゲでもやろうと思いきや,ネットに繋がらず,今日は何もせず終わってしまった・・・

貴重な休みだったのになぁ

 

何があったかというと,

winXP(有線),win7(有線),MBA(MAC/Win7,有線無線)全て169~になりました.

なぜ169.254.XXX.XXXになったのか,全くの謎です.

どうやら,DHCPサーバに接続できなかった時,PC自身がつけるIPアドレスのようなのですが,原因は果たして何なのか.

ipconfig /release と ipconfig /renew をやっても接続できないとかいう失敗が出たので,仕方なく手動で192.168.XXX.XXXというIPアドレスを設定すると繋がりました.(悩んだ時間は何だったのかというぐらいあっさり)

でも,根本的な原因は分かってないし,なんだかスッキリしないんだよなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twitter

TOPへ戻る